渋谷すばるというアイドル

渋谷すばるというアイドル

 

 

すばるくん、もしあなたがアイドルじゃなければどんな人生だったんだろうか。

シンガーソングライターだったかな?普通のサラリーマンだったかな?もしかしたら女子ドルのヲタクだったかな?普通に恋愛して、普通に結婚して、普通に、普通の幸せなパパだったのかな。

 

もしアイドルじゃなければきっと苦手なダンスは避けてキラキラ衣装なんて着る機会すらなかったかもしれないね。

 

もしかしたらギターにさえ出会っていなかったかもしれない

 

嬉しそうに少し恥ずかしそうに妙子さんの筑前煮を頬張る姿もギリギリアウトなミニスカート、制服姿もエイターやメンバーを想って涙する姿もなにも知らないままだったのかもしれない

 

 

 

そもそも、関ジャ二∞というグループはなかったのかもしれない

 

 

 

でも、苦しくて辛い思いはしなくてよかったのかもしれないねドン底も知らなかったかもしれない。

 

 

でもね、すばるくんが関ジャ二∞というアイドルを誇りに思っていた様に私も渋谷すばるというアイドルを誇りに思っていたんだよ

 

どんなに周りに邪道だとアイドルじゃないと否定されてもあなたの一言があれば全てどうでもよかったんです。関係なかった。渋谷すばるがアイドルだと言うのだからそれが正解だから

 

 

このたった数ヶ月ですばるくんがたくさんの人に愛されていたことを知りました。皮肉にもこんな形で知ることになってしまったけど色んな場所で最後を用意してもらえたのは愛されていたからだと思います。私はあなたのアイドルな部分しか知りません。プライベートなすばるくんは知りません。知り得ません。でもきっと色んな最後が私の知らないすばるくんを物語っているんだろうね。

 

 

王道じゃなかったかもしれないけど私にとっては誰よりも王道で誰よりもかっこよくて誰よりも可愛くて誰よりもアイドルだったんだよ。

 

 

 

あなたは一生わたしたちのアイドルです