ちっちゃいおっさんへ

すばるくん、貴方は私の道標でした。

 

 

ついに、探しても容易には見つけられない様になってしまう。

 

 

私はなんて物分りの悪い薄情な人間なんだろう

 

まだ信じてないし信じられないし信じたくない。

受け入れてないし受け入れられないし受け入れたくない。

 

すばるくん、色んなことが沢山あったね。一緒に悔しがったことも一緒に笑いあったことも一緒に泣いたことも。きっと私達には想像も出来ないほど悔しいことも幸せなこともすばるくんには数え切れないほどあったと思います

 

何にも意欲も興味もなかった小さな只の大阪の少年が関ジャニ∞渋谷すばるになったこの貴方の人生、どんな時間だったんだろう。

 

活動休止でよかったじゃない、何年休んでもいいのに何で辞めるの?何度そう思っただろうか。

 

周りのみんなが「戻る場所を残さなかったすばるくんがかっこいい」って言ってても私はかっこいいなんて思えなくて。だったらかっこ悪くていいからせめて関ジャニ∞という肩書きは残しておいてくれと思っていた。

 

 

口では簡単に言える「がんばれ」「応援してる」「負けるな」って言葉も口に出せば出すほど嘘になっていく気がして。本当は頑張らないでくれ、応援なんてしたくない、負けて帰ってこいって思ってるのに。

 

あの日からただ毎日を必死に生きているだけなのにタイムリミットはどんどん近付いてくる。時間は待ってくれない。長い1日を越えすぐに最後がやってくる。

 

あんなにやってほしかった7人だけのいきなりドッジも普段ならお宝だね〜なんて言えるジャニ勉の振り返りも1週間のご褒美だったスバラジもゴールデンになってつまんなくなったわ〜なんて笑って言ってたペコジャニも歌声が存分に嗜めた関ジャムも全て彼の最後がやってくる。

 

“年内退所”とは一体なんなんだろう。ツアーが始まるまでも全うに仕事をさせてはくれないんだな。大人ってヤツは。と見ず知らずの大人のせいにしておかなければ私の怒りの矛先は宙を舞い行き場を無くしてしまう。でもそのたくさんの大人たちに愛されていたんだと皮肉にもこんな風に実感してしまうなんて

 

 

今日も顔が強いね歌が届くね踊ってるの可愛いねかっこいいね。どれもこんな形で言えなくなってしまうなんておもってなかった。

 

 

今までの彼は残り続ける。そんなのわかってる。そんな事が聞きたいんじゃない。これからの彼は、関ジャニ∞渋谷すばるは更新されないんだ。これからが続かないんだよ。今までの話をしているんじゃない、これからの話をしているんだ。私がこれからも生きていく、これからのことを

 

すばるくんもよく分かっているように す担は重いし依存していると思う。宗教じみているのも自覚している。でも、それもこれもどれも君が魅力的すぎるからいけないんじゃない?君が私たちの光だから悪いんじゃない?だから後悔してください。反省してください。君が魅力的すぎるんだよ。

 

あの記者会見で「人生あと半分」って言葉を発したけど君は70歳までしか生きないのかい?アイドルなのに?夢を与えてはくれないのかい?関ジャニ∞だからと言ってなんでも8に掛けてきたのにこれは掛けないのかい?そんなに現実を見て人生あと半分なんて言わないでくれよ。「おれ、88歳まで生きるから44歳までは関ジャニ∞でいられるわ〜!だから44になったら辞めるわ!」って言ってくれないか。言ってくれないよな。

 

だったら私は君が71歳を迎えた時から毎日「もう少し関ジャニ∞でいられたのにな!ざまあみろー!」って言ってやる。70を過ぎて病気になっても全部なんでも治せる名医を探しておく。そして憎まれ口を言ってやる。覚えておけよ?そして死ぬ間際までいくつまで関ジャニ∞でいられたかって言い続けてやるからな。覚悟してくれ。

 

だから、思いっきりやってこい。存分にやってこい。

向こうからここまで声を届けてくれ。頼む。

 

頑張らなくてもいい、負けてもいい、後ろを向いたっていい。だから渋谷すばるでいて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すばるくん あなたは私の希望で光で道標でした。

あなたの全てがだいすきでした。

あなたにたくさん背中を押してもらいました。

あなたの笑顔や言葉や歌声にたくさん救われました。

あなたがいてくれてよかった。

あなたに出会えたことが私の何よりの誇りです

 

渋谷すばるが 本当にだいすきでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう、すばるくん。

ずっと、ずっとずっと すきです だいすきです